4 May. 2007 (Fri.)

放課後の実習生のピアニカ。
前の実習生4名が毎日現れ,指導を手伝ってくれる。
メチャクチャ助かる。
私が教えていたのと同じように,音,指使い,リズムを丁寧に教えている。
話し方,できたときの褒め方まで真似をする。
可愛すぎる。

(現)実習生の授業は6時半で終了し,その後,(旧)実習生への授業をする。
今流行りの歌謡曲の楽譜を起こしたので,夢中になって練習する。

今夜は,4年生担任ポーラー先生の子どもの誕生会に招待されていた。
19時半,早目に実習生の指導を切り上げ,猛ダッシュで着替えに帰る。
シャワーを浴びる暇はない。
家庭教師を終えたサヴォン先生と二モル先生がお迎えに来た。

パーティーには,Wat Boの先生方が大勢招待されていた。
食べて踊って大はしゃぎ。
遅れて行った私に,たくさん食べさせようと必死のリーニー先生。
色んなテーブルからおかずをかき集めてきてくれる。
40代後半,独身,1年生担任。
自分に娘がいたら,チィと同じくらいになっているだろうね。
そう言って,いつも何かと面倒を見てくれる。
「カンボジアのノムを,チィに,全て食べさせる」というのが,2年間の彼女の目標らしく…。
毎日毎日,違うおやつを買ってきてくれる。
一体,カンボジアには,どれだけの種類のおやつがあるのかしら?

22時帰宅。
ふぅ,お腹いっぱい。
スポンサーサイト
[ 2010/07/04 21:05 ] 日記 2007 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL