
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3 May. 2007 (Thu.)

今日から先生方へのピアニカ指導。
今までは,空いた時間に個人レッスンだった。
が,毎週木曜の午前と午後,1時間ずつ。
本格的に授業を行うことが,先週の職員会議で決まった。

午前授業を持っている先生が午後。
午後授業を持っている先生が午前。
もちろん強制ではない。
みんな副業なので忙しい。
校長先生が説明する。
「もちろん給料は出ない。ボランティアになるので,やりたいと思う人だけの学習会になる。」と。

朝,教頭先生が希望者のリストをくれた。
午前32名,午後37名。
まぢ?
予想以上に多い!

子どもたちに教えるより難しい。
理由。
1.人の話を聞かない。(おばちゃんはどこの国でも一緒)
2.歳をとっている分,身につくのが遅い。(これは仕方ない)
3.順番に回っているのに,待つことができない。(ちぃちぃちぃちぃ・・・)

結果。へとへと。
来週から授業の仕方を考えよう。
[ 2010/07/04 21:04 ] 日記 2007 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



