
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9 Apr. 2007 (Mon.)

引っ越してから,先生方が心配してくれる。
「1人で淋しいでしょう?」って。
「同居人がいっぱいいるから大丈夫!」と答える。
1.大量のチンチョさん
    日本語名→ヤモリ。
    常に10匹はいる。
    こっちが「お邪魔します」って感じ。
2.トッケーさん
    日本語名→知らない。こんなやつは日本にいない。
    でっかいトカゲ,ちっちゃいワニ。みたいなやつ。
    夜,仕事から帰ると,玄関の外の壁にはりついてお出迎えしてくれる。
    「とっけーッ!!」と,大きな声で鳴く。
    初対面のときはぶったまげた。
3.ねずみさん
    これまでの人生,日本でもねずみを見たことがなかった。
    なかなか可愛い顔をしてる。
    けど,私の米を食べつくす。
    昨夜は,炊飯器を開けて腰を抜かし,下の大家さんが飛んできた。
4.アリさんたち
    彼らには精神的にやられる。
    とにかくうじゃうじゃ。
    調味料たちも全て冷蔵庫に避難。
5.蚊
    私の天敵。
    毎日新しい虫刺されが3つずつ。
6.その他の虫たち (時々姿を見せる巨大な蜘蛛とかムカデとか。)

というわけで,実際,誰の家なんだか分からない。
[ 2010/07/03 18:34 ] 日記 2007 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



