11 Feb. 2007 (Sun.)

朝7時から,同期とプサー・トマイへ。
仕事着の服,文房具,英語-クメール語辞典,鍵…等々,今後の生活必需品たちを購入。
いちいち値段交渉するのが結構めんどい。
でも,それがまた楽しかったりもする。
例えば白いブラウス。
「いくら?」
「$7。」
観光客と思ってふっかけてくる。
「高いなぁ。$1じゃだめ?」
「ダメダメ。」
「じゃあ,$1.5は?」
「ダメダメ。」
「んじゃ,また今度。」
「待って待って!$4にしてあげる。」
「高いよ。またね。」
「わかったよ。$3でいいから。」
「$2なら買う。」
「ん~,$2とR 2000!」
「OK!買う!」
という感じで,頑張れば,普通の白いブラウスが約$2.5で買えちゃう。

昼過ぎ,大荷物をしょって同期がプレイベンへ帰っていった。
リュックの中には炊飯器,炊飯器の中にはパンがびっしりつまっている。

田舎のプレイベンでのホテル暮らし。
スーパーなんてなく,小さなプサーが一つ。
レストランもなく,離れたところにハーンが一つ二つ。

がんばれ~!
[ 2010/07/02 16:05 ] 日記 2007 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL