スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第6回 ワットボー小学校 芸術音楽発表会

(2011年5月28日)

ワット・ボー小学校『第6回芸術音楽発表会』を実施しました♪
写真を100枚ホームページにアップしましたのでご覧ください♪♪
↓↓
http://anacott.web.fc2.com/action/act_music_festival_2011_2.html

今回は「いつもカンボジアを応援してくれる日本に少しでも恩返しがしたい!」と,
東日本大震災のチャリティーイベントも行いました。
 「これまで我々にしてくれたことを考えると自分たちにできることなど
  僅かでしかないけれど,気持ちだけでも届けたい」
と先生方が中心になって企画し,準備を進めてくれました。
当日,校舎の前にはたくさんのお店が並びました。
オリジナルTシャツ,手作りの小物やおやつ,マンゴーなどなど。
子どもたちや先生たちが,暑い中,一生懸命販売していました。

また,その呼びかけに応えてたくさんの保護者たちから寄付も集まりました。
就学支援を受けているような貧困層の家庭のお母さんが,
「少しでも役に立てば…」と5000リエル札を持ってきてくれたときには
胸が熱くなりました。。。

ワット・ボーのみんなからの応援は,全部で約2000ドルとなり,
先日,校長先生が日本大使館へ届けました。


Embassy to WB Embassy to OD



にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

スポンサーサイト
[ 2011/06/20 22:18 ] 学校行事 | TB(0) | CM(3)
 誕生日おめでとうございます。

 プレス空知、読みました。カンボジアの子供達を芦別に連れて来たそうですね。芦別の子供達にも、良い経験になったと思います。

 充実した日々を過ごしているようですが、くれぐれも無理をしないよう。
[ 2011/06/28 18:00 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
今年の誕生日は我が家の6人の子どもたちが
心のこもったパーティーをしてくれました♪
先日の日本滞在は子どもたちにとって
かけがえのない経験となりました。
お世話になりました皆様には心から感謝です。
日本滞在の様子は近々ブログで報告します!
[ 2011/06/29 00:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/10/16 22:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。