スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すぉすだい! ちゅなむとまい!!

応援いただいている皆さま,
新年あけましておめでとうございます

2011年が,皆さまにとって,
カンボジアの子どもたちにとって,
世界中のみんなにとって,最高の一年となりますこと,
心よりお祈りしまくりまくってます!!




にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

スポンサーサイト
[ 2011/01/06 00:00 ] 日記 2011 | TB(0) | CM(3)
こちらへ書き込みします・・・
あけましておめでとうございます

芦別の道の駅で一度千草さんとはお会いしたものです♪

年越しを初めて行くカンボジアで過ごしました。
シェムリアップのタケオGHで紅白を見ていました(笑)
アンコールワットの朝日を見に行きましたが、多くの日本人観光客がいたのには驚きました。

さて、活動内容にご質問させて頂きたいのですが、シェムリアップ市内には多くの孤児院があり、自分は旧市街横にあるオーストラリア政府によるものと思われる孤児院を外から見ていました。
就学支援を行う子供は、こういった孤児院の子供も対象となるのでしょうか?

遺跡見学後に多くの子供達から、ポストカードなどの購入をせがまれました。中には幼稚園児ぐらいの素足の子供が何度も何度も購入をせまる場面もあり、心が痛みました。カンボジアの子供達が幸せに暮らせるよう支援している貴会の活動は、とても大切と考えています。頑張ってください!!

[ 2011/01/06 16:03 ] [ 編集 ]
書き込みありがとうございます!
シェムにいらしてたんですね!
年末年始,町中が観光客で賑わっていたようですね。
もうご帰国されたのでしょうか?
お腹を壊したりしていませんか…??

現在アナコット里親会は孤児院やその他の団体から
支援を受けていない子どもたちを優先対象としています。
私の活動拠点となっているワット・ボー小学校にも
孤児院から通っている子どもたちはたくさんおりますが,
それ以上に劣悪な環境にある子どもたちが大勢いるのです。。。

里親会はまだまだ駆け出しですが,少しでも多くの子どもたちが
安心して学校に通えるよう,皆さんのあたたかな応援のもと,
2011年も最大限の努力をしていきたいと思っております!!
[ 2011/01/07 02:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/12 02:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



