25 December, 2010 (Sat.)

はっぴ~めり~くりすま~~す!

今年もサンタに大変身。
昨夜はちぐサンタ家族が,米袋いっぱいに詰めた荷物をしょって町へ出た。
ソリ,じゃない,モトに乗ってプサーチャ近辺へ。

今年はトナカイにさせられたので,私は遠くから見守る。
子サンタたちがストリートチルドレンとふざけ合い,プレゼントを渡す。

先週は子どもたちと200個のプレゼントを包装した。
中身はちょっとした文房具&あめ玉とクリスマスカードだけだけど。
子どもたちの優しさがいっぱい詰まっている。

「プレゼントもらったらみんな喜ぶだろうな~」
「ぼくのお気に入りのミニカー2つあるから…一つプレゼントに入れてあげていい?」
「わたしのぬいぐるみもいれてあげよう!」
「これは『当たり』だから,ぼくからお手紙を入れようっと。」
「早く24日にならないかな~。」

そんな話をしながら,しあわせ気分でプレゼントを作った。

ヒトにしてもらうことじゃない。
ヒトを想って何かをすることが,自分たちをしあわせな気持ちにする。

子どもたちはそれを感じている。

そう思えることが,今,最高にうれしい。


サンタ家族
サンタかぞく☆




にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

スポンサーサイト
[ 2011/01/05 23:54 ] 日記 2010 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL