27.Jan. 2007 (Sat.)

寝た。
とにかく寝まくった。
昼にお腹がすいて,りんごを食べて,また寝た。
目が覚めたのは16:00pm。

今夜は,調整員宅にお呼ばれ。
お土産を買って18:00pm,
ヒマワリホテルに到着。
すんごい家!
「ここもカンボジアですか?」
と間抜けな質問。

奥様が,日本料理をたくさん作ってくれた。
肉じゃが,茶碗蒸し,里芋の煮物,イカフライ,エビフライ,炊き込みご飯,お刺身。
そしてデザートはお汁粉。
素晴らしいディナー。
感謝。

探せば,結構日本のものは何でも手に入るらしい。
「~に行けば~が食べられる。」
「ちょっと高いけど,~には~が売っている。」
「~はいくらで,~で買うといくらだ。」
とかとかばっかり。
ずっとその話。
そんな話はあまり興味がもてない。
日本食を食べに,カンボジアへ来たわけではない。


夜。眠くない。
下に降りたら,先輩隊員が仕事をしていた。
青森出身のPC隊員。
NGO関係の仕事を手伝っているらしい。
来年度の,アンコールワットマラソンのポスターをデザインしていた。
話をいっぱいした。
ストリートチルドレンのこと。
色々な価値観を持ってきている隊員のこと。
一之瀬泰三のこと。
キャパのこと。
カメラのこと。
ゴミ捨て場で生活する人々について。
貧しさについて。
地雷について。
トゥールスレーンについて。

もう4時か…そろそろ寝なくちゃ。
[ 2010/07/01 17:24 ] 日記 2007 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL