12 Dec. 2007 (Wed.)

JICA事務所で挨拶まわり。
所長やら調整員やら。
「ご迷惑おかけしました…」
お説教も覚悟していたのに,みんな心配してくれていた。
「アイアン・アームの調子はどうだい?」
「鉄腕復活かッ!」
JICAでの私の呼び名は鉄腕アトム,もしくはウランちゃん。
調整員が命名してくれた。

夕方ドミに戻ると,ものすごい賑わっている。
プノンペン隊員がほぼ全員集合している。
「お帰りちぃちゃん!!!」と,みんなに取り囲まれた。
手作りの日本料理で歓迎会。
健康管理員からはビールとワインと日本酒の差し入れ。

初めて会う隊員が何人もいる。
カンボジアに来てかなりストレスの溜まっている人もいる。
話してすっきりするなら…と思ってとことん付き合う。
結局今夜も3時まで。

明日は調整員とサムナンさんがJICA号でシェムまで送ってくれる。
やっと帰れる!
[ 2010/07/07 20:13 ] 日記 2007 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL