
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9 Dec. 2007 (Sun.)

昼。教え子の家でのパーティーに呼ばれる。
10人の子どもたちと保護者も数名集まっていた。
嬉しいひととき。
また成長したみんなに逢える日が本当に楽しみだ。

夕方。
家に戻る車の中,リハビリのボスから電話が。
今芦別だ。と。
へ??
家の裏にいるから。って。
裏の通りに出てみると…ホントにいる!!
「カンボジアで何が必要かわかんないけど。
これは役に立つかと思って。」
そう言って,取り出したのはパソコンのハードディスク。
わざわざ買って札幌からやって来てくれた。
「月に一度,腕の上がり具合を写真に撮って送りなさい。」
最後にそう念を押された。

家に戻ると祖父母が。
「行かないで~!」と泣いていた1年前を思い出す。
今夜も泣いていた。
でも、「頑張っておいで!」と力いっぱい抱きしめてくれた。

元気でいてほしい。
1年後,元気なパパとママに会いたい。
どうかどうか,健康でいてくれますように…。
[ 2010/07/07 20:09 ] 日記 2007 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



