
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

26.Jan. 2007 (Fri.)

テストとプレゼンはあっけなく終わった。
できは知らないけど,まぁ終わった。
プレゼンのテーマは「カンボジアの車について」
くだらない。

“カンボジアに着いたばかりのとき,町を走ってすごく驚いた。
なぜなら,ベンツやランクル,フォードなどがものすごく多いから。
日本も車の多い社会だが,こっちのように高級車ばかりウヨウヨいない。
その理由がよくわからなかった。
おそらく,日本より安く買えるからかもしれないが。
聞いたところによると,
政府や,いい企業に勤めている人たちは,相当な額の給料をもらえるらしい。
また,政府が彼らに高級車を買って与える場合もあるそうだ。
そのお金の出所はどこなのだろう?
その一方で,カンボジアでは貧しい人も大勢見られる。
食べ物がなかったり,家がなかったりするような。
格差社会。
裕福な人と貧しい人との,この,大きな違い。
これが一番の問題点であると思う。”

かいつまんで言うとこんな感じ。
車の話じゃなくなったけど。
ま,いいか。

今日は,同期の女3人。
イタリアレストランに行ってみた。
大量のクメール料理はちょっと休憩。
パスタがどうしても食べたくなり,「地球の歩き方」で探した。
30分ほど歩いて見つけたところは,びっくりの高級イタメシ屋さん☆
お客は外人ばかり。
最初で最後と言うことで,奮発することにした。
カルボナーラ,ピザ,よくわかんないやつ,ワイン,デザート。
合計30ドル。1人10ドル。

なんだかんだ言って,18-2の3人とはあと10日ほどでお別れかぁ。

久しぶりにだらだらと,いろんな話をした。
[ 2010/07/01 17:21 ] 日記 2007 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



