スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

28 Oct. 2007 (Sun.)

今日は515号室が静か。
誰も口を利かない。
「行ってきま~す!」にも返事がない。

今朝,Hさんに日記を渡した。
それを見て,おばあちゃんが 「私も読みたいのに~。」と。
「私にもまわして~。」とKさん。
黙々とみんな日記を読んでいる。
看護婦さんもシカト。

お昼ごはん,部屋に戻ると…
いつもはみんな速攻で食べ始めてるのに。
今日は誰も食事に手をつけてない。
ひたすら読みまくっている。
大きな声で「いっただっきま~す!!」と言うと・・・
みんなはっとして,「あら,もうお昼?」なんて言う。

「千草ちゃんの想いと情熱と温かさがそのまま伝わってくるよ。」
「これ,絶対本にして!出版したら真っ先に教えてね!」
そんな感じで盛り上がってくれる。

9時半,消灯間際。
「今日はいい一日だった~。」
「千草ちゃんの日記のおかげで素敵な時間を過ごせたよ。」
「今夜はみんな,あったかい気持ちで眠れるね。」
「千草ちゃん,ありがとう。」

そんなみんなに,私の方がパワーを分けてもらっている。

「おやすみなさ~い!」


3分後。
静かだった515号室は,いびきの大合唱で賑やかになった。
スポンサーサイト
[ 2010/07/07 19:05 ] 日記 2007 | TB(0) | CM(2)
くーです
千草先生こんにちわ
日記いつも見てます
だんだん減ってきてますねw
[ 2010/07/07 19:16 ] [ 編集 ]
ばれちゃった。
そうなんです。
どんどん減っちゃって
このあとは,さらに減っていきます。
…ごめんなさい。

わたしのひとりごと日記。
読んでくれてありがとう!
初のコメントうれしいです!

今日からもっとがんばって書きま~す!
[ 2010/07/07 19:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



