
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

17 Oct. 2007 (Wed.)

日課。

朝,みんなは6:00 am起床。
私は7:30 am起床。
7:40 am,朝ごはん。
8:00 am,車椅子のKさんと一緒に歯磨き。
8:10 am,「行ってきま~す!」
「行ってらっしゃ~い!」
515号室のみんなに送られて出勤。

日中は3階の談話室のすみっこで,隠れてお仕事。
病室に戻るのは食事と就寝時間のみ。

院内はPC使用禁止。
でも,ここで使ってる分には,大抵の看護婦さんは目をつぶってくれる。
9:30 am,リハビリへ。
担当の先生は,通称『リハビリのボス』。
ちょっとでも混んでると,必ず後回しにされる。
「エビフライは最後にとっておくタイプなんだ」と調子のいいことを言う。

リハビリ室から出ると,3病棟のおじちゃんたちに拉致られる。
廊下を歩いていると色んな人に呼び止められ,おやつを持たせてくれる。
3病棟を出るときには,紙袋一杯になる。

11:45 am。
昼食をかっくらいに,とりあえず部屋へ。
時々忘れて仕事をしていると,同室のおばあちゃんが呼びに来てくれる。

食後は別腹タイム。
チーム515のメンバーのお楽しみタイム。
私の「今日の収穫 by おじちゃんたち」を,毎日楽しみに待っている。

13:00 am,再び出勤。
検温の時間は,看護婦さんが体温計を持ってわざわざ談話室に来てくれるようになった。
ので,夕飯までは集中モード。
に入りたいが,「仕事の応援」と言って,色んな人が現れる。

18:00 pm,夕食。
糖尿食のおばあちゃんは,リッチな私のご飯を羨ましそうに見つめる。
結局,半分ずつ分け合っこして,糖尿食にしてる意味がなくなる。

19:00 pm,夜のお勤め。
3階談話室は閉められるので,1階のロビーで仕事。
をしていると,リハビリのボスが時々,こっそりネットを使わせてくれる。

21:15 pm,猛ダッシュで部屋に戻り,歯磨き・洗顔。

21:30 pm,おばあちゃんのパンツを上げて,みんなのベッドのカーテンを引いて。
「おやすみなさ~い!!」
と,とりあえず消灯。

こっからが本番。

やっと集中モードに入る。
看護師さんの見回りは,24時と2時。
その時間はタヌキに。

2:00am ~3:00 am,みんなのいびきを聞きながら大爆睡。
[ 2010/07/07 18:58 ] 日記 2007 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



