
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

26 Aug. 2007 (Sun.)

蛙,カエル,かえる・・・

食べちゃいました。

鶏肉かと思ったの。

串にはさんで炭火焼。

夕方,ロアッとシヴォン先生のピアノレッスン中。
今が旬のティアップを買いに,プラサート・バコンの遺跡のある村までドライブ。
帰り道は真っ暗。
お腹がすいて屋台で立ち食い。
甘じょっぱいタレの香ばしいにおい。
焼きとりだぁッ!!
プサーの鶏肉とは全然違ってお肉がいっぱい。
カンボジアの鶏肉はほとんどが骨。
嬉しくなってかぶりつく。
「おいしい?」と聞かれ,いつものように「めっちゃ美味しい!」と答える。
なんか泥臭い鶏肉だなぁと思ったけど。
泥の中で育った鳥さんなのね。と勝手に思い込んでいた。

2切れほど食べたとき。
会話の中で,「コンカエプ」という言葉が何度も登場していることに気づいた。

コンカエプ=蛙・・・。

はっとした!
「これ,もしかして・・・蛙ッ!?」
二人がきょとんとしている。
「今さら何言ってるの?」って。
私の顔を見て大笑いの二人。

今日もがんばった。
串を直視できず,ほとんど丸呑み。

こんなとき,人間の想像力って残酷。
グエッグエッと鳴く,蛙さんたちの姿が頭の中いっぱいに広がる。
[ 2010/07/06 20:28 ] 日記 2007 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



