11 July. 2007 (Wed)

アフリカ派遣の友達のお父さんが亡くなった。
長くもたないということ。
派遣前からわかっていたことだけど。
マラリアで帰国が遅れ,日本に着いたときには危篤状態。
『お見舞い帰国』から『忌引帰国』扱いとなり,四十九日まで日本に滞在。
今月末にとりあえずガーナに戻る。と。
任期短縮はしたくない。と。

一人っ子の彼女。
どんなに苦しいだろう。

成田での別れを思い出す。

「2年間,お互い,絶対絶対頑張ろうねッ!
帰路変更でカンボジアに寄るから,また一緒に『反省会』しよう!!」

泣きながら2年後の約束をした。

私には想像できないような,いろんな思いを抱えてきたに違いない。
ガーナは遠い。

彼女にパワーを送ってあげたい。
[ 2010/07/06 19:45 ] 日記 2007 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL