23 Jun. 2007 (Sat.)

午前。ひたすら雑務。
昼。チョービーと昼食。
チョービーの甥や姪6人と,同期,18-3次隊の3名も一緒。
楽しいひと時。
あと数ヶ月で,日本を引き上げるというチョービー。
次はきっと家族にも会える。
必ずシェムに遊びに来る。という約束をして別れた。

そのままラッキーマーケットへ。
配属されてから初めてプレイベンの同期に会う。
蚊に刺されて,とんでもないことになった足。
顔にできものができて手術して,痛々しいほっぺ。
かれこれ1ヶ月,PPで通院している。
辛抱強い子なので,余計に心配。

18時半。
新隊員歓迎会。
調整員,JICA職員,JOCV,SV・・・超懐かしい顔ぶれ。
「頑張ってるんだってね!」
「あまり無理しないで!」
「身体は大事にしてね!」
等々,みんな温かい言葉をかけてくれる。
総会にも出席せず,怒られるかと思っていたのに。

今夜も,活動について,色んな人たちに質問攻めにされる。
話していて気付いた。
約4ヶ月経ったけど。
大したことをしていない。
体育は,未だにラジオ体操。
音楽は,未だに学級で授業を行っていない。
図工は,手もつけていない。
焦らないって,いつも自分に言い聞かせている。
が…,2年って短い!

翌朝はまた早いので,2次会途中で退席。
久しぶりのビールと日本人。
たまにはいいかもね。
自分が日本人ってこと,最近,忘れ気味だもんね。
[ 2010/07/05 20:21 ] 日記 2007 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL